日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FX

旦那サンの友達がFXをしてるらしい。 その友達から1週間位前に、 FXの話を聞いてきた旦那サン 『FXしよーかなぁ』 私は辞めて欲しいと思ったが 『へー、てかFXって何?』 と聞いた。 旦那サンは 『為替だよ、か・わ・せ』 内心それくらい分かるよーと思いながら …

カッコイイorカワイイ

我が家のお兄ちゃん 『パパはーカッコイイ』 『ママはーカワイイ』 『お婆ちゃんはーカワイイ』 『お爺ちゃんはカッコイイ』 『お姉ちゃんはカワイイ』 と 男の子はカッコイイ 女の子はカワイイっておだてるのがブームらしいです。 保育園のお友達や先生にも言ってて おだててまわってます。 お…

タマゴッチミクス

最近娘はタマゴッチミクスにハマっています。 保育園に行ってる間自分では出来ないので、 『保育園に行ってる間ミクスお世話してね。』 と言われるのでやってました。 何日間か日中やってたんですけど、 段々慣れてきてアクセサリートカお部屋の模様替えを勝手に…

人の振り見て我が振り直せ

私の友人は良くスマホを壊します‼‼ 初めは普通にポケットカラ落として画面が全部割れました(^_^;) 画面が割れたので 私と私の友達トカ、皆に言われてフィルムを貼りました。 次は会社のトイレに落としました。 なのでフィルムを貼って防水に変更しました。 次は…

20歳

母は、20代ではありません。 そんな母にお姉ちゃんは 『何歳?』 と聞いてくるので母は 『20歳だよ』 と。 でも旦那サンが 『ママは20歳じゃないよ‼』 と本当の年を教えます。 余計なお世話をと思っていると お姉ちゃんが 『保育園の先生は皆20歳だよ。○…

曾祖母という方

旦那サンの大きいお婆ちゃんは、かなり元気です。 と言うか、元気過ぎです‼‼ 毎日夜に必ずお酒を飲みます。 ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー ジャンルは問いません。 お姉ちゃんが神経衰弱しよーと 大きいお婆ちゃんに挑みましたが 玉砕しました。 手加減無…

子は親の鏡

我が家のお兄ちゃん、イタズラが大好き。 なので結構怒られます。 でも私が怒っても怖くないのか 平気な顔してイタズラ続行するときがあります(^_^;) そんな時母は 『あーあー、パパに言うからねー』 と言ってたんです。 ある日私がお兄ちゃんを 怒ったとき …

日曜日の夕方6時から

日曜日の6時からは絶対に ちびまる子ちゃんとサザエさんを見るのが 我が家の暗黙のルールです。 (旦那サンが好きなので) 子供達もわりと好きです。 好きなんですけどお姉ちゃん何故か 『まることサザエ』 なんです(^_^;) チャンもサンも付かないとは 何だかとっても生…

ママあるある

我が家は、旦那サンの実家に遊びに行くように 心がけています。 理由 家が割りと近い お野菜ナド貰いに行く お爺ちゃん&大きいおばあちゃんが いつ来るー?と聞いてくるので‼‼ 子供達とっても可愛がってもらってます。 が…… 一番下只今6ヶ月 まだまだ沢山寝ます…

どーするのかなぁー

昨晩、私が揚げ物をしてるとき ベビーベッドで寝ていた末っ子か起きて泣いてました。 お姉ちゃんとお兄ちゃんは二人でTVを見ています。 私は揚げ物中で台所カラ離れたくないなぁー。 旦那サンはケータイゲーム‼‼ 私はキットあやしてくれるだろう。 と思い旦那サンを黙…

言えません その2

お兄ちゃんはお魚が大好きです。 が…… お魚がどーしても 『おかさな』 になります。 『煮魚』トカ『焼き魚』 は言えるんですゲトね。

言えません

お兄ちゃん(3歳)は、たまにどーしても上手に お話出来ない事が有ります。 私が料理してるとつまみ食いしに来るんですが 『どぼろーきたよ』と言います。 (泥棒ーきたよ) と言いたいらしいです。 私が『泥棒だよ。』 と教えると無視して、食べ物だけ持ち去り…

あるある

とある教育番組。 お笑い対決をする番組が有るんですが、 手品をする芸人サンが出たときの 放送の話です。 芸人サンが手品をしていると お姉ちゃん 『凄い~、これどーなってるの?』 と私がお姉ちゃんを見たら TVの下の方から、TVを覗いてました。 ぷっ と笑っ…

着せ替え人形

最近、お姉ちゃんがぬいぐるみと 末っ子の洋服を使って着せ替え遊びをしています。 こんな感じ。 このくまサン裸にすると 前に手が有るんですよ。 そこでお姉ちゃん考えました。 ここにブラをあてがう事を (※お見苦しいのでブラ付きの画像は控えさせて頂きました…

イライラした時

旦那サンは釣りが好きです。一時期あまりにも毎週釣りに行って次の日寝てる。 というのが続いて 子供達も私もイライラなので月曜日のお弁当 卵焼き おにぎりの海苔 ウインナー チクワ全部ハートにしてやりました(*´∀`*)勿論旦那サンは皆と一緒に食べてるのを知っての…

ヒヤヒヤしてます

最近ブログを始めた私。パパや子供達には内緒です。家であまりケータイをいじらなかった私。 (子供達も使いたがるので。)でも最近コッソリケータイを使ってる私。パパに怪しまれてます(汗)

日本語って難しい

今朝、お家の前に置いていたバケツの中の水がカチコチに氷ってました。 (ママの片付け忘れ。) それを見たお兄ちゃん‼‼ 『氷だ~』 と大ハシャギ。 それを見たママ 『本当だ~、氷、氷ったんだね。』 と言ったら お姉ちゃんに 『氷は氷りません。氷るのは水です。』 …

おませサン

お姉ちゃん、今年小学校入学なんですが おませサンなんですよ(汗) 毎日来ていく服は、自分で選びます。 たまに素晴らしい組み合わせを披露しますが 自分で選んだのが良いかなぁーと思い 母は何も言いません。 ある日の保育園の日の朝、上着だけママが出しまし…

ブログ開始 5日目

ブログ開始5日の私です。 ブログは書けば観覧してくれるもの と思っていた安易な考えの私。 たまに読んで下さっていますが (読んで下さった方ありがとうございます。) 意外と読んで貰えないものだなー と言うのが正直な感想です。 そりゃそうだろ‼‼ 文章は…

愛嬌最強

我が家の子供達とっても愛想がいいです。 (ママが居るとき限定らしい)遊びに行っても、病院行っても、いつもニコニコしています。そんなチビ達と一緒に初売りに言った時 5000円以上お買い上げで1回くじ引きが出来るイベントがやってました。お姉ちゃんのスキ…

将来が不安です

お兄ちゃんは多分おっぱいが好きです……。 私トカ身近に居る女の人に 『ちょっとオッパイ見せて』 と言います(汗) 多分保育園でもやってるんだろーなと思います(^_^;) 将来が不安です。でもまだ3歳だから大丈夫かなぁ?と思ってたとき お家でお兄ちゃんが私に 『ち…

臭い

昨日全力で雪遊びをした お姉ちゃん&お兄ちゃん♪ 昨夜何だか臭いがする‼‼しかも臭い(汗) お姉ちゃんも 『パパの足臭いよー』 と 私もパパの足の臭い?と思いました。 (失礼なやつ) でもパパの方から臭いは感じられず……。 お姉ちゃんと二人で臭いの元をたどり…

天然と馬鹿の違い

母は少し抜けてるらしいです。 (決して私天然ですよ~的な事ではないです。) ある日私の実家に帰った時の話です‼‼ 私の母と、私の弟、そしてちび達と買い物して実家に帰って来て 買い物したものを冷蔵庫に入れたら 『財布がない(汗)』 冷蔵庫に食材と一緒に…

子供の体力は底なしです

今日はパパもお休みなので朝カラスキー場へ。 (とっても小さなスキー場です) お姉ちゃんはスキー、お兄ちゃんはソリ遊び‼‼ 私と赤ちゃんは車で遊んでました。 1時間位で3人とも車へ戻ってきました(^_^;) パパ一人で面倒みきれなかったみたい……。 パパが餃子作…

隠し場所

我が家のお兄ちゃんは イタズラ大好き ウインナー大好きです。 最近旦那の実家に行った時に、 帰り際に 野菜トカ色々貰ったんですが その中にフランクフルトも入ってたんですよ‼‼ いつもより家に帰って来るのが遅かったので夜ご飯はフランクフルトと残り物で手…

墓場まで持ち帰る

我が家、たまにチビ達のお迎えパパが行ってくれるんですが 保育園の子供達に 『○○ちゃんのパパイケメンだね』 と言われたらしく とても上機嫌で帰って来たパパ。 墓場まで持ち帰るそうです。

3人目が産まれたとき

この間友達の赤ちゃんを見に行ってきました♪ その時、我が家の0歳児と、友達とその赤ちゃん(0歳児)も一緒にお邪魔させて貰いました☆ 遊びに行った家の赤ちゃん(新生児)と友達の赤ちゃんと我が家の末っ子の3人で遊びました‼‼ その時出産に旦那サンが立ち会った…

子供カラ学んだこと

ある日長女が喧嘩して帰ってきました。 どうやら娘と、娘の仲良くしているお友達のくつを隠したお友達がいたみたいです。 その話を聞いて母はイライラ‼‼ 私はそんなに人付き合いが得意ではないので、めんどくさそうな方とは極力距離を置きたいタイプ。(母、もう…

田舎ってやつ

我が家とっても田舎に住んでるんですよ‼‼ 駅までも車で行かなきゃ行けないし、駅に着いたら着いたで電車は、一時間に一本です(笑) なので車がないと生きていけません。 そんなわけで年配の方も結構車で運転しているんですが、周りが見えてません(^_^;) 結構…

見方を変えたらスッキリしたこと‼

長男は同じ本トカDVDを何回も見ます。もー嫌と私なんかは思ってたんですけど保健師の先生に 『同じ本トカDVDを見て言葉を覚えたり、言葉の意味を理解したりしてるんだよ』 と言われて母は目から鱗でした。 何回も同じのを見て少しずつ学んでると思ったら、何だか…