日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものはいつ食べる?

あなたは好きなものいつ食べますか? 本日の朝食 ご飯 しじみのお味噌汁 ホウレン草のごまあえ 卵焼き ウインナー でした。 私も旦那サンも子供達もこの中ではウインナーが大好き♪ でも食べる順番を見てみると綺麗に全員バラバラ。 旦那サン。 真ん中位にウインナ…

ママ友の必要性と作り方

もうすぐ友達に赤ちゃんが産まれます。 その子は初めての子供で色々聞かれたので私なりに書いてみます。 初めに、 ママ友は必要か? について。 私個人の意見としては必要だと思います。 何故か? 子供達が仲良く遊んでくれる。 分からない事が色々聞ける。 …

父が亡くなった時の話・最後です。

前回の続きです。 あまり寝れなかった私ですが、割りと元気でした。この日の予定は何も無かったのですが、遠方から来てくれた親族への対応や葬儀・告別式の段取り、書類の提出などもあり忙しかったです。 この日も実家に泊まらせて貰いました。 この日位カラ記…

父が亡くなった。亡くなった後の話

前回の続きです。 とても天気の良い日に、眠るように亡くなった父。 亡くなった後しばらく「ぼー」っと父を見ていると看護婦サンが来て服の着替えの相談に来ました。 父は病院で服を借りていたので1階のコンビニで浴衣を買ってきて着替えさせて貰いました。 …

父が亡くなった。 亡くなる前そして亡くなった時の話

昨日励ましのコメントなど沢山頂きました。本当にありがとうございます。まだ少し辛かったり、ふとした瞬間父の事を思い出しますが、キチンと現実と向き合い、前向きに頑張ってます。亡くなった父の為、家族の為、応援して下さった方の為にもシャンと出来るよう…

父が亡くなった

私の父が3月15日の午前に亡くなた。 多発性骨髄腫という病気だ。この病気は簡単にいうと血液の癌(がん)だ。 私がこのブログを初めようと思ったきっかけは父の病気が目に見えて悪くなっていって、辛かった為だ。お見舞いに行くのも覚悟が必要な位痩せ細り、…

座ってするか、立ってするか

我が家のお兄ちゃん最近オムツがとれました‼‼ 1年位前からトイレは度々行ってたんですが 入院したり、下の子が産まれたりと中々進まずにいたトイレトレーニング。 お姉ちゃんのパンツが少し小さくなって来たのでプリキュアのパンツを購入。 すると 『僕もパトレンジャ…

不思議体験

今回は最近起きた不思議なお話です。もしかしたら少し怖いかもしれないのでそう言うのが苦手な方は進まないで下さい。また、グロイお話もしてるので苦手な方は進まないで下さい。 私には昔大好きだった、いち兄(仮)と言う10歳以上年上の親戚のお兄さんが居ま…

後輩の話・ただの会社の愚痴です。

今回はただの愚痴です。ネガティブ発言バンバンしてます。おもしろくはないかと思います。 不愉快にさせるかもしれません。 読んでいただける方だけ進み下さい。 母は只今育休中。4月から会社に復帰する予定です(泣) 母は一応正社員。と言ってもワーキングプアな感じで…

臭いの話

我が家のお家の周りまだ積もった雪が残ってます。 そんな訳でお兄ちゃんが帰って来ると、外で遊んで靴に雪が入り湿っているのでいるので足が臭い‼‼ どれくらい臭いかと言うと自分で靴下の臭いを嗅いで倒れるくらい。 まぁ靴が濡れてるからと思ったのですが、…

イタズラその2

3人子供が居ると様々なイタズラを繰り広げてくれます。 最近お兄ちゃんのお気に入りのイタズラは、 トイレットペーパーの先っぽを便器の水に着けて水を流すと言うもの。 すると水が流れてる間トイレットペーパーがエンドレスで流れる。 その際トイレットペー…

枕投げ

今日の午前中ノンストップで枕投げ大会の特集をしていました。 何その面白そうな大会‼‼ (母はこーゆーの大好きです。) 真剣に見てみるとルールもキチンとしてるし何より楽しそう♪ 静岡県伊豆市で開催しているみたいで 【チーム編成】1チーム8人〈選手5人…

イタズラ

最近我が家の末っ子(8ヶ月)障子を破ると言うイタズラを覚えました。 それを見ていたお兄ちゃん。思い出したかのように一緒になってビリビリ。 (最近やってなかったのにーーー) 悪い事してると子供ってとっても静か。 「何だかビリビリ音がするなー。なんだろーな…