日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

おませサン

お姉ちゃん、今年小学校入学なんですが

おませサンなんですよ(汗)

 

毎日来ていく服は、自分で選びます。

たまに素晴らしい組み合わせを披露しますが

自分で選んだのが良いかなぁーと思い

母は何も言いません。

 

ある日の保育園の日の朝、上着だけママが出しました。

(お姉ちゃんとお兄ちゃん色違いのシャツ)

 

お姉ちゃん少し不満そうな顔をしましたが

着てくれました。

 

保育園に着いて、友達のお母さんが

『お揃いの服可愛いね』

お姉ちゃんに言ってくれました。

 

するとお姉ちゃん

『ビミョーだよ。女の子っぽくないしー

でもママが気に入ってる服だからしょうがなく着てあげたの。』

 

そうだったの‼‼‼

 

母驚きでした。