日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

我が家の姑サン

私の姑サンはとっても抜けてます。

 

私と同じく買い物後、冷蔵庫に財布を入れたり、眼鏡を掛けているのに探してみたりそんな姑サンです。

 

そんな姑サンですが多分とっても頭は良いです。おそらく若い時に色々経験したのか

今は定職に就いていませんが、手芸で販売したり、畑の野菜を販売したり、料亭のお店の調理のお手伝いをしたり手広く稼いでおります。おそらく正社員で働いている私より稼いでるかも‼‼田舎って稼ぐの大変なんですよ(汗)

 

そんな姑サン嫁の私との関係も良好で、近すぎず、遠すぎずそんな距離の置き方をしてくれるのでとても良い姑サンです♪

 

そんな姑サンなんですがこの間驚きの行動を‼‼

 保育園に子供達を送って行った後姑サンにお野菜を貰いに行きました。

その時私が持っていたSUNTORY天然水の

透明なミルクティー(プレミアムモーニングティーミルクと言うらしい)を見て

『ミルクティーも出たんだー』と興味津々。

私が

『匂いもミルクティーだよー』

と言うと蓋を開けずにそのまま匂いを嗅いで一言。

『あんまり匂いしないね。』

 (透明なミルクティーでしたがカフェインもカロリーもチャント入ってました。)

 

その後色々突っ込みましたがそんな姑サンとこれからも良好な関係を築いて行けたらなと思う嫁でした。