日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

恐怖体験?

昨夜我が家のお姉ちゃんとお兄ちゃんが寝言で会話をしていました。

お姉ちゃんは何を言っているか聞き取れませんでしたが、お兄ちゃんは

『かかってこい』

『はぁーあ』←効果音的なの

『やつけてやる』ナドと言っていたので

おそらく何かと戦ってたようです。

お姉ちゃんは1度布団から出てそして再び布団に戻るとゆう行動を……。

そんな感じで若干夢遊病気味の子供達。でもこれに関しては子供によくあるのであまり気にしてないのですが、そんな子供達を見ていたら子供の頃の恐怖体験?を思い出しました。

 

私には弟がいます。私小学校4年生。弟年中サン。

私の父は夜勤もある仕事をしていたので

その夜家に居たのは私の母、私、弟の3人でした。

私と母は居間でTVドラマを観賞中。

弟『トイレー』と言って起きてきました。

私も母もTVを見ながらトイレに起きて来たんだなと思い特に気に止める事もなく、普段通り。

 

トイレに向かったはずの弟。

ガチャガチャ

とあきらかにトイレのドアではなく玄関のドアが開く音。

 

私と母。急いで玄関に向かうと鍵が開いており、私の母

急いで外に走って行きました。その後しばらくして母は弟を連れて無事生還。

多分ほんの数分でしたが私はこのまま戻って来ないんではないかと、かなり長い時間に感じました。はっきり言ってトラウマです。

その後弟の手の届かない所にもう1つ鍵が取り付けられました。

 

今住んでいる家にも高めの位置にもう1つ鍵を設置しました。