日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

永遠の中二病

旦那サンはワンピースが大好きです。

単行本→勿論全巻あります。

DVD→全部有ります。正直置く場所に困ります。

フィギア→コレが一番厄介。全部あるか分かりませんが1番場所とります。

 

とこんな感じで大好きなんですけど、旦那サンが大好きだと子供達もほぼ強制で好きです。

そんな訳で最近初めからDVDを見始めた子供達‼‼

 

そうなるとお兄ちゃん、どーしても母を悪者にして戦いたい訳で

『ゴムゴムのーゴムー』

(雰囲気カラするとゴムゴムの鞭ー)

 

『ゴムゴムのシュシュシュシュシュー』

(多分ゴムゴムのガトリング)

 

極めつけは、

『ロロロロのゾロー』

(ロロノアのゾローと言いたい。そしてこの感じはゴムゴムの斧ー)

 

もはや人物名だし。母とお姉ちゃん微笑ましく見守っていました。

が我が家の旦那サンはそんなカワイイ3歳児に向かって

『ゴムゴムの鞭ー‼‼手はこう。』トカ

『そのポーズは斧じゃない‼‼それはガトリング。』

など厳しい指導(汗)

お兄ちゃん撃沈……。

 

その一連の行動を見ていた母は、旦那サンに

『やり過ぎ‼‼もっと他に教える事あるでしょ』と少しキツ目に言いました。

 

すると旦那サン一言。

『このアルビダめ』

とボソッど呟きました。

 

永遠の反抗期の旦那サンに母久しぶりにイライラしました。

 

なので明日はハートのお弁当にしようと思った母でした。