日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

色々入ってます

母は俗に言うポッチャリです。

 

1人目・2人目・そして3人目

と経て厚みを増していく体。過去を振り返らずに突き進んだ結果約15㌔の増量をしました。

 

そんな昔の服が入らないのに未だにいつか着れると思ってる母に

旦那サン

『太ったね』

と一言。

イラッとしたので知らないふりをした私。

 

そんな様子を見ていたお姉ちゃん。

パパに

『ママのお腹には夢と希望が入ってるの‼‼

そのお腹を保つのに時間とお金が掛かるカラ意地悪言わないの。』

と言ってました。

 

何処でそんなセリフ覚えてきたんだと思いながら、お姉ちゃんに庇われて色々と突き刺さったのでビール片手に、ダイエットしようと思った母でした。