日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

鳴き声

これはお姉ちゃんが3歳位のお話です。

 

小さい頃カラお姉ちゃん、問題トカクイズが大好き♪予防接種に行ったある日の事。

待ち時間が結構長かったので本を読んでました。

様々な動物が乗っている本。

母が鳴き声クイズを出して、お姉ちゃんと遊んでました。

母『犬はなんて鳴くでしょうか?』

 

お姉ちゃん

『わんわんー♪』

 

母『ゴリラはなんて鳴くでしょうか?』

 

お姉ちゃん

『ウホウホ♪』

 

てな感じで問題を出してたんですが、

鶴が載っているページがあったんです。

これは多分分からないと思ったら

お姉ちゃん

『これはー、つーるつる、つーるつる』

 

なるほど、そうきたか。

その後全力で周りを見渡しました。

ほとんど子供達とそのお母さん達だったので

そっと胸をなでおろした母でした。