日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

旦那サンの言い訳

旦那サンはおそらく料理が出来ません。

と思ってたんですが……。

 

昨日の夜は肉じゃが。

予め肉じゃがは出来ていたんですが、冷めてしまったので私がお風呂に入ってる間に温めて欲しいなーと思い旦那サンに温めておいてと頼もうとおもいました。

 

 

が過去に旦那サンが作った壊滅的な料理の数々……。

(焦げてるのにベタベタしている天ぷら

 焦げてるのに中が生の餃子

歯茎から出血したカレーの人参

等々)

思い出したら頼めませんでした。

 

そんな私の旦那サン、昔6年位1人暮ししてたんですよ。4年目位からほぼほぼ私と一緒に暮らしていたんですが、その前まで1人暮しでした。

 

 

旦那サンいわくチャント自炊をしていたとの事。

それなのに何故料理が出来ない。

 

旦那サンに聞いてみたところ

『都市ガスとLPガスの違いだ。』

だそうです。

 

結局何故料理が出来ないかは解き明かされませんでした。