日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

子供カラ学んだこと

ある日長女が喧嘩して帰ってきました。

どうやら娘と、娘の仲良くしているお友達のくつを隠したお友達がいたみたいです。

その話を聞いて母はイライラ‼‼

 

私はそんなに人付き合いが得意ではないので、めんどくさそうな方とは極力距離を置きたいタイプ。(母、もう少し頑張れよ)てなかんじなので、娘にもつい

『意地悪してくるなら少し距離を置いたら?』

的な事を言ってしまいました。

 

そしたら娘が

『そのお友達は仲良くしたかったから意地悪したんだよ‼‼喧嘩して仲直りしたら前よりもっと仲良くなるんだからね‼‼』

と怒られてしまいました。

 

子供達の方が人と関わるのが上手だな~と感心させられた出来事でした。