日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

本物の天然

我が家の旦那サンは天然です。

ちまたで噂の養殖天然や偽装天然、人口天然

とは訳が違います。←別に噂してない。

 

そして旦那サンは天然と言われるのが嫌い。

旦那サンいわく

『笑わせるのは好きだけど、笑われるのは嫌い』

らしいです。

 

 

かなり前になりますがお家で友達と飲み会をしました。いわゆる宅飲みと言うやつです。

だいぶお酒も進んで話が旦那サンが「天然だ」

と言う話になりました。

しかし勿論旦那サンは否定。そして何度も天然と言われ若干イラッと。

でも皆さん飲んでるし、仲の良い友達なので

お構い無しで天然話に花を咲かせてました。

母も一緒になってね♪

 

そして旦那サンイライラMAX。その結果

『俺くらいになればボケようと思わなくてもボケれるんだ‼‼』

 

満場一致で天然だと確定しました。

 

『何を言いたかったの?』

と聞きましたが

『分からない』

だそうです。

(旦那サンが分からなかったら私達はもっと分からない。)

と言いたかったですが自分の発言に頭がついていってない様だったので胸の中に閉まっておくことにしました。

 

今度旦那サンの頭の中を覗いてみたくなった

母でした。