日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

寒波

寒いです……。

東北の田舎に住んでいるので雪の量半端じゃないです……。

 

TVで東京の雪でのパニック具合が放送されてましたが比じゃないですよ(^_^;)


f:id:sanjinomama:20180126172024j:image

 因みにスキー場とかではないですよ‼‼

家の前の雪投げてる場所です‼‼

 

都会の方はなれてないからパニックになるんでしょうけど流石に今回は、田舎の私もパニックでした。

 

まず

玄関……鍵が凍っていて開きません。

水道……半分凍ったらしく凄い音と共に水が出てきました。(水抜して良かったぁ)

車……凍っていてドアが開きません。

屋根……明日あたり雪おろししないと家が潰れます

家の周り……エンドレスで雪かきです。

てな感じです。

 

子供達は、雪遊び満喫中です(笑)