日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

水虫じゃなかった件

母は最近足の指先が凄ーーーく痒かった。

寒い所に居ると平気だったが、暖かい所に居ると痒くて痒くて仕方がなかった。

お風呂なんて入った時には足の指を外してしまいたい位痒かった。

 

そんな母、この痒さの原因は水虫だと思って

恥ずかしくて旦那サンに言えないでいたんですが、普段前髪切っても、髪を染めても、お味噌汁しょっぱくても気づかない旦那サンが

『どーしたの?痒いの?』

と気付いた。なのでしょうがなく

『水虫かも。痒い』

と言ったら

『移ったら嫌だから早く病院行け』

と言われたので今日行ってきた。

皮膚科に行ったんですが、受付のお姉さん

めっちゃ若くて綺麗‼‼

そんな綺麗なお姉さんに

『初診ですかー?これに症状ご記入下さい』

と言われた。

病院勤務・スタイル抜群・左の薬指に指輪・そして綺麗。何だかとってもモヤっと。そして水虫と書いた紙を見られたくないと10回位心の中で唱えた後、大きめの文字で〈水虫かも。痒いです〉と記入‼‼

 

その後診察。

 

結果まさかの水虫ではなく霜焼け

(霜焼けは寒暖差が激しかったり血行が悪いとなりやすいそうです。)

 

帰りは受付のお姉さんをみたら、ヤッパリ綺麗なお姉さんは居るんだなーと素直に思えた。

 

帰宅後旦那サンに

『水虫じゃなかったー。霜焼けだった』

と言ったら

『良かったー移されたら、どーしよーかと思った』と言われた。

『お兄ちゃん(3歳児)にチョコの数負けたくせに』といい放ち子供達を寝かせようと布団に入る母でした。