日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

好きなものはいつ食べる?

あなたは好きなものいつ食べますか?

 

 

本日の朝食

  • ご飯
  • しじみのお味噌汁
  • ホウレン草のごまあえ
  • 卵焼き
  • ウインナー

でした。

私も旦那サンも子供達もこの中ではウインナーが大好き♪

 

でも食べる順番を見てみると綺麗に全員バラバラ。

 

旦那サン。

真ん中位にウインナーを食べる。

 

お姉ちゃん。

最後に食べる。

 

お兄ちゃん。

最初に食べる。

 

母。

最初から最後までまんべんなく少しずつ食べる。

 

末っ子。

ミルクです。

 

 

そんな感じで全員バラバラ。本当性格出ますね(笑)

 

 

 

好きな物は真ん中位に食べる旦那サン。

(AB型です。)


協調性があり、まわりとの調和を保てる人なのかもしれませんね。

人の話を聞いて、自分の意見を上手に伝えるのが得意ではないみたいな事が書いてありました。

 

ストレスですね(汗)もう少し旦那サンの話を聞いてあげようと思いました‼‼‼

 

 

 

 

好きな物を最後に食べるお姉ちゃん。

(A型)

 

遠慮する性格。計画的。

欲求に打ち勝つ心と我慢強い性格を持っています。など書いてありました。

 

 

計画的。確かにあっているかも。

そして遠慮してるのかぁー‼‼子供ながらもストレスを抱えてるんだね(汗)

 

 

好きな物を最初に食べるお兄ちゃん。

(B型)

 

 
真っ先に自分の望んだものを手に入れる。欲求にストレート。など書いてありました。

 

 

ジャイアン的な?(笑)

友達と喧嘩にならないか心配です。

 

 

最初から最後までまんべんなく少しずつ食べる母。

(O型)

 

 

特別意識なく非常に万人受けされるタイプ。

なんとなく、なんの嫌味もなくグループの輪の中にいるタイプです。など書いてありました。

 

 

まぁ。合ってます。

要するに八方美人ってやつですね♪

非常に合ってます。

 

 

同じ家族でも全員バラバラの我が家。逆にバラバラだからバランスがとれてるのかな?と思います♪

皆さんどうですか?

当たってました?