日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

枕投げ

今日の午前中ノンストップで枕投げ大会の特集をしていました。

 

何その面白そうな大会‼‼

(母はこーゆーの大好きです。)

 

真剣に見てみるとルールもキチンとしてるし何より楽しそう♪

 

静岡県伊豆市で開催しているみたいで

【チーム編成】
1チーム8人〈選手5人(うち1人が大将、1人がリベロ)・サポート3人〉


1チーム8人以上でのエントリーはできません。
出場可能最小人数6人(1チーム)。その場合、サポート役が1人となります。
5人以下での出場はできません。
負傷等により1チーム5人以下となった場合、そのチームは棄権とみなします。

 

ルールはこんな感じです。

大将がいて、大将が当たったら負け。

枕をキャッチしたり当たったら抜ける。

リベロが居て布団でガードが出来る。

途中で「先生が来たぞー」callができ10秒間

大将が相手陣地にある枕を集めて来ることか出来る。などもあります。

ざっとこんな感じです。

詳しくは調べて下さい。すいません。

 

YouTubeなどで動画があったんですが何個か見てみたんですが、大人が全力で枕投げをする‼‼楽しそうでした。

 

誰にも怒られずに枕投げを全力で出来る羨ましいです。

旦那サンにこの大会教えてあげようかなぁー

と思いましたが、子供の頃雪合戦で友達に気絶&鼻血を出させた旦那サン。教えるのを躊躇してます。

 

 

 

お家ではやらないでね。