日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

イタズラ

最近我が家の末っ子(8ヶ月)障子を破ると言うイタズラを覚えました。

 

それを見ていたお兄ちゃん。思い出したかのように一緒になってビリビリ。

(最近やってなかったのにーーー)

 

悪い事してると子供ってとっても静か。

 

「何だかビリビリ音がするなー。なんだろーなー?」と母が言うと二人共満面の笑み。

 

母にばれて障子破り終了かと思いきや……。

 

手を洗いに来たお姉ちゃんとお兄ちゃん。

 

指を濡らして音がしないように障子をブスブス。

しかも濡れているので綺麗に丸い穴が。

そこからお姉ちゃんとお兄ちゃん母にばれないか覗いていました。

 

おそらく暫く障子破り続くな、と思いボロボロの障子は放置しておく事にしました。

 

それにしても指を濡らすという行為。賢いなと思いました。