日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

そだねー

『そだねー』可愛いですね♪

カーリング女子の試合で放送されてから

可愛いと話題になってますね。

 

我が家も、お姉ちゃんとお兄ちゃん

『そだねー』

連呼。

 

それに対しては問題はない‼‼むしろ可愛い。

けど使い方が問題だ。

母が

『テーブルの上片付けてー』

と言うと

『そだねー』

と言ってお片付けしてくれない。

 

母が

『お風呂入りなさい』

と言うと

『そだねー』

といってそのまま本を読んでいる。

 

恐らく可愛いから許されると思ってる。

『そだねー』

と言えば母は怒らないと思ってる。

今は

『寝る時間だからお部屋行こー』

と言ったら

『そだねー』

と言ってブロックとシルバニアをコラボさせて

遊んでいる。

 

この記事を書き終えたら

母の頭に角が生えていると思う。

 

それではごきげんよう