日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

やり取り

我が家では依然ONE PIECEブームが白熱している。

 

今日の夕方、お姉ちゃん、お兄ちゃん、旦那サンがONE PIECEのDVDを見ていた。

その間母はご飯の支度。

 

お兄ちゃんDVDを見ながらいつものように

『ゴムゴムの鞭ー』

『ゴムゴムの斧ー』

『ゴムゴムの○△□※#☆◎』

と技のオンパレード‼‼

 

そして母の居る台所に来て

『見てー手ー伸びたー』

と一言。

心の中で(絶対伸びてない‼‼もし伸びていたならば関節が外れている)と思ったが、痛そうにもしていないしむしろ上機嫌だったので

『へー凄いね』

と言うと

両手を合わせ、自分のさじ加減で片手が長くなるようなポーズをとり

『ほらねー○○(お兄ちゃん)さっき悪魔の実を食べたんだー』

と言い放ち旦那サンの元へ帰って言った。

(因みにお兄ちゃんが食べたものはバナナとミカンだ。)

 

その様子を見ていたお姉ちゃんと旦那サン。

お姉ちゃん

『そんな風になるはずない』

と言う。

お兄ちゃん少しムッとしたが、旦那サンが

『俺も昔やったー。かめはめ波撃とうと掌に力入れてた』

と言うとお兄ちゃんドヤ顔。

意味が分かってドヤ顔したかは分からない。

 

お姉ちゃん

『そんな事やってたの』

と言うと、旦那サン

『本当に掌に力入れれば熱くなってくるんだよ』と。

 

お姉ちゃん母の所に来て

『ママー、パパが変なこと言ってるー』

とチクりに来た。

 

でも母は、お姉ちゃんが若干信じて掌に力を加えてたのを知ってるぞ。

 

恐らく生意気なお姉ちゃんだけど、旦那サンの言った事を若干信じて真似したのはかなり可愛かった。そして男の人は恐らくこの手の事はやってると思う。←母の周りだけ?

 

たまにはお姉ちゃんもこんな意味のないやり取りを楽しんでも良いんでは?と思う母でした。