日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

スカッとジャパン

我が家のお姉ちゃんはスカッとジャパンが大好き‼‼TVに穴があくんではないかと言う位

良く見てます。

 

 

今日の夕方スーパーに買い物に行った時、

お惣菜コーナーで肉じゃがコロッケが

3個で100円‼‼

これは買わねばと思った母。

しかしお惣菜コーナーの前にお婆ちゃん2人が品定め。なので後ろに並ぶ事に。

勿論子供達もお利口サンに一緒に並んでました。しばらくしてお婆ちゃん達はお惣菜を買い終えたので各々解散。次は私達の番かな?

と思いましたが、横からおじさんとおそらく日本の方ではないと思う方が横はいり。

母はイライラ。色々言いたかったが、

(こんな所で揉めてもなぁ)

と思い何にも言いませんでした。

するとお姉ちゃん

『子供達がチャンと並んでるのにダメだね』

とやや大きめの声で。

 

 

その様子を見ていた近くにいたオバチャンが

『偉いね。しっかりしている子だね』

と話しかけてくれました。

するとお姉ちゃん

『スカッとした?スカッとジャパンに応募してもいいよ♪賞金三万円だよ』

と。

 

 意表をつく発言でしたが、イライラしてた気持ちもなくなりスッキリしました。

 

そんな話をしていたら既に横はいりした方は

居ませんでした。

 

 

その後そのオバチャンがスカッとジャパンに

応募したかは分かりません。