日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

電話と咳

年末に、お姉ちゃん、お兄ちゃん、母がインフルエンザにかかった時のお話です。

 

年末(しかもクリスマス)にインフルエンザという素敵なプレゼントをもらった

お姉ちゃん、お兄ちゃん、母。

 

なので「年末に実家に帰れないよー」と言う

電話を実家にしようと思った母。

 

するとお姉ちゃん、母に

「私電話するー」

と言われたので電話させてあげました。

 

おそらく電話が繋がってお話しを始めたお姉ちゃん。

 

「おばあちゃんのお家行けなくなった。」

そして咳き込むお姉ちゃん。

「インフルエンザで移っちゃうから電話きるね」と言って、さっさと電話を切りました。

 

 

その後まだ話すことがあった母はもう一度電話することにしました。

 

そして今少し咳が出ているお姉ちゃん。

 

明日の夜に従兄弟のお家に行こうと思ってましたが、風邪気味のお姉ちゃん。

そして従兄弟のお家に赤ちゃんが居るので

キャンセルする事を決意した母。

 

密かに電話してくれないかなぁと思い

あの可愛いやり取りをもう一度と思う母でした。