日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

穴の空いたパンツ

我が家のお姉ちゃんはとってもおしゃべりです。我が家の情報は筒抜けです。保育園の事情もこちら側に駄々漏れです。

 

そんなお姉ちゃん大人が話してる事をよく聞いています。

ある日私のパンツに穴が……。というより

穴は開いてなかったのですがストッキングの伝線的なあの感じです。

それを捨てようか、でもまだ行ける、と悩む母。

 

その状況を見てたお姉ちゃん‼‼

 

次の日保育園の先生に

『○○チャン(お姉ちゃん)がママのパンツに穴が開いてるんだよと報告してきて笑ってしまいました~』

と先生に言われました。

母と仲良くしてくれてる先生。

(年も近い)

でもさすがに恥ずかしかった母。

とっさに

『あ~あのレースの凄いやつ』

と意味の分からない見栄をはった母。

今でもなぜあんな恥ずかしいセリフを言ってしまったのか謎です。

 

変な言い訳をし、言い訳の結果更に恥ずかしくなるという悪循環。そしてよく分からない嘘をついて先生ごめんなさい。

 母より