日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

混ぜるな危険 鉄棒とカエル

昨年の夏の終わり位の話です。

 

子供って虫など捕まえる時躊躇ないんですよ。

なんと言うか握り潰す感じです。

 (カエルは意外と長生きで5年以上長生きするカエルもいるそうです。)

 

その日の保育園終わって母達井戸端会議。

子供達は園庭で遊んでいたんですが、カエルを見つけて大喜び。楽しそうに遊ぶお兄ちゃん(3歳児)とお友達。

そのうちカエルを捕まえて盛り上がる子供達。

我が家のお姉ちゃんは鉄棒で逆上がり。

するとお兄ちゃんも鉄棒の近くへ。そのお友達も鉄棒へ。カエルを握りしめたまま……。

お友達

『僕も鉄棒出来るー』

と言って手に持ってるカエルをポケットへ。

そのまま上手に前回り。

 

私と友達のママ唖然。その後ポケットカラカエルを取り出す勇気が出なかった私達。

そのまま帰宅しました。

 

次の日カエルの行方が気になった私。LINEしたら

帰宅後すぐポケットを確認(旦那サンが)。

しかしカエルは見つからなかったそうです。

 

何処に行ったのか謎です。