日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

究極の選択

本日歯医者に行って来ました。

というのも母クリスマス前に上の前歯が折れたから……。しかも大分折れたらしく笑うと

某お馬鹿なお殿様に出てくる、アカマムシと生卵

を持ったお歯黒のお婆さんの様な歯になってしまいました。

 

勿論こんな顔では人様の前に出れないので、一応仮の差し歯を直ぐに入れてもらっていました。

 

そして今日差し歯の形を歯と合わせながら作りました。が……母の歯並びはあまり良くない。

左側の前歯が1本だけ出ているんです。

折れたのは右の前歯。

今まで通りに他の歯同様に歯を作るか、左の前歯に合わせて少し出すか。

要は歯並び悪いか、出っ歯か。

究極の選択です。

 

1人では決めきれなかった母。一応形を2つ取ってもらい、次回まで決めてきてね~

と先生に言われたので帰って旦那サンに

『左の前歯に合わせると…………どっちがいい?』

と聞いたところ

旦那サン

『左も折る』

だそうです。あまりにもヒドイ回答だったのてその意見は即却下。

そして究極の2沢を迫られている母は

ブログを書きながらウダウダ悩んでるのでした。