日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

寿限無

1番上のお姉ちゃんが寿限無を覚えてきました♪

 

寿限無(じゅげむ) 寿限無(じゅげむ) 五劫(ごこう)のすりきれ 海砂利(かいじゃり)水魚(すいぎょ)の水行末(すいぎょうまつ) 雲来末(うんらいまつ) 風来末(ふうらいまつ) 食(く)う寝(ね)るところに 住(す)むところ やぶらこうじの ぶらこうじ パイポ パイポ パイポの シューリンガン シューリンガンの グーリンダイ グーリンダイの ポンポコピーのポンポコナの 長久命(ちょうきゅうめい)の長助(ちょうすけ)

 

たまに抜けてたり、危ういところもあるが、

良く覚えて来たなぁ~(*´ω`*)

さすがお姉ちゃん☆(親バカ)

 

それから暇さえあれば、寿限無 寿限無~……

てな感じで連日歌ってたら数日後

2番目(3歳)が寿限無 寿限無~……と覚え始めた‼‼

凄い凄い(これまた親バカ)‼‼

 

ところがまだ3歳児。

寿限無 寿限無 五劫のすりきれ  海砂利水魚の水行末 雲来末 ……なんだか少しあやふやに



 

そしてそのまま

長助‼‼‼

フィニッシュしました(笑)


さすが最初と最後だけバッチリな2番目でした~♪