日常 3人のママの場合

旦那サン、お姉ちゃん(6歳)お兄ちゃん(3歳)末っ子(0歳)を持つ母の話です。

2018-01-31から1日間の記事一覧

FX

旦那サンの友達がFXをしてるらしい。 その友達から1週間位前に、 FXの話を聞いてきた旦那サン 『FXしよーかなぁ』 私は辞めて欲しいと思ったが 『へー、てかFXって何?』 と聞いた。 旦那サンは 『為替だよ、か・わ・せ』 内心それくらい分かるよーと思いながら …

カッコイイorカワイイ

我が家のお兄ちゃん 『パパはーカッコイイ』 『ママはーカワイイ』 『お婆ちゃんはーカワイイ』 『お爺ちゃんはカッコイイ』 『お姉ちゃんはカワイイ』 と 男の子はカッコイイ 女の子はカワイイっておだてるのがブームらしいです。 保育園のお友達や先生にも言ってて おだててまわってます。 お…

タマゴッチミクス

最近娘はタマゴッチミクスにハマっています。 保育園に行ってる間自分では出来ないので、 『保育園に行ってる間ミクスお世話してね。』 と言われるのでやってました。 何日間か日中やってたんですけど、 段々慣れてきてアクセサリートカお部屋の模様替えを勝手に…

人の振り見て我が振り直せ

私の友人は良くスマホを壊します‼‼ 初めは普通にポケットカラ落として画面が全部割れました(^_^;) 画面が割れたので 私と私の友達トカ、皆に言われてフィルムを貼りました。 次は会社のトイレに落としました。 なのでフィルムを貼って防水に変更しました。 次は…

20歳

母は、20代ではありません。 そんな母にお姉ちゃんは 『何歳?』 と聞いてくるので母は 『20歳だよ』 と。 でも旦那サンが 『ママは20歳じゃないよ‼』 と本当の年を教えます。 余計なお世話をと思っていると お姉ちゃんが 『保育園の先生は皆20歳だよ。○…

曾祖母という方

旦那サンの大きいお婆ちゃんは、かなり元気です。 と言うか、元気過ぎです‼‼ 毎日夜に必ずお酒を飲みます。 ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー ジャンルは問いません。 お姉ちゃんが神経衰弱しよーと 大きいお婆ちゃんに挑みましたが 玉砕しました。 手加減無…